人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと


日々の出来事、感じた事など
by k-hitokoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット

最近お友達のKちゃんが
「ダイエットしてるの。4日で2kgやせたんだ」
と教えてくれました。

私は妊娠中つわりで4、5kg減った体重も今ではすっかり元通り。
しかも妊娠前と違って
・お肉がプヨプヨ
・付く場所は胴回りに集中
と同じ体重でもかなりおばさん体型になってしまって、旦那にも
「今がデブになるか普通になるかの境目やな・・・」
と宣告される始末。
「何とかしなければっ」
と思っているところでした。

それで早速Kちゃんに根掘り葉掘り聞いてみると
食事代わりに「リエータ」というものを使用中とのこと。
これは有名な「マイクロダイエット」によく似たダイエット方法を取るもので
早速その日のうちに買いに行きました。

マイクロダイエットよりは安価とはいえ、リエータ一箱¥6000くらいです。
この金額は働かない主婦にとってかなり高価。
でもここで冷静になってしまうと買うのをためらってしまいそうだったので
何も考えないようにして、箱を手にしたらレジへ一直線でした。

ただいま2日目。
残念ながら体重は0.5kgしか減ってません(T T)
しかし!来月中旬には以前働いていた会社の人たちと会う予定が
そして再来月の頭には友人の結婚式があり
もう時間の余裕が全くありません。
なんとか結果につなげ、ブログで報告できるよう頑張ります!!!
(が、万一報告がない場合は失敗に終わったと言うことで…)

by k-hitokoto | 2006-08-27 19:09 | 一般
<< ダイエット その後 甲子園 >>