人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと


日々の出来事、感じた事など
by k-hitokoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人目

娘が1歳になる頃から周りのママ友達はどんどん二人目を妊娠していきました。
「本当に少子化なのか??」
と思うほど、どんどん妊娠していきます。
それも皆さんとっても計画的に。
私よりも若い人もたくさんいますが、
2学年とか3学年など上の子との年齢差を考えて
その時期が来れば、妊娠→出産です。
今日も新たに二人のママ友達の妊娠を知りました。
ちょっとあせってしまっています。

1年前はいくら周りが妊娠しようとも、
子供との生活に日々いっぱいいっぱいだった私には
「二人目なんて絶対無理!!」
としか考えられませんでしたが、
最近は娘との生活も少し落ち着いてきたし
決して若くない私たち夫婦の年齢を考えると
「そろそろ…」
なんて考えられるようになりました。

そろそろ婦人科健診を受けにいかなければ…です。
んー、でもやっぱりあれはできれば避けたい診察ですねぇ…。

by k-hitokoto | 2006-08-05 10:39 | 一般
<< お祭り おもちゃ争奪戦 >>