人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと


日々の出来事、感じた事など
by k-hitokoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は旦那がお休みで久しぶりにお天気だったので海へ行ってきました。
茨城に引っ越してきて5年程経ちますが、
こちらの海に入るのは初めてでちょっとドキドキです。

娘も春に浜辺に散歩しに行ったとき大はしゃぎだったので
「海へ行くよ」
と言うととっても嬉しそう♪
車中でもいつもはカーナビやエアコンのボタンをいじくって私にしかられてばかりなのに
今日は外を静かに眺めてニンマリしています。
楽しい海デビューになればいいなぁと思っていました。

浜に到着し着替えて浮き輪に空気を入れていざ海に入ってみると
波が高い・・・!
膝くらいまでしか水位がないところでも下手すると髪もてっぺんからずぶぬれです。

娘を浮き輪にいれてプカプカ♪ゆらゆら♪するつもりが
あまりの波の大きさに娘の表情はカチコチに。
大丈夫?と顔を覗き込む私たちに気を遣ってか、作って見せる笑顔もひきつり気味で。
そして向こうからそれまでで最大の波が寄せてきたとき…
「もう帰る!」
しかし時すでに遅し…
娘は見事に頭から波をかぶり半泣き状態に。

「ごめんごめん!」
気を取り直して今度は浜辺で砂遊び♪…と一持ってきたお砂場セットを広げていると
「痛っ!!」
何かが私の太ももかんだ?!
よくよくみる深さ数センチの浅瀬には無数の半透明な虫がうようよ…。
これが容赦なく体に這い上がってきて…ヒョエ~~!!

あっと言う間に海の家へ退散です。
海の家にいると風が気持ちよくて、あの過酷だった海もただただキレイなばかり。
娘もジュース片手に「気持ちいー♪」とたちまち上機嫌になりました。

結局その後
「せっかく来たのにもったいない」
という貧乏人根性でもってもう1回だけ海に入りました。
今度は浮き輪はやめ、娘は抱っこです。
抱っこされている安心感があるからか、娘もはじめの時よりかは
自然な笑顔で「きゃっきゃっ」とはしゃいていたように思います。
(と言うか、そう思いたいです…。)

思っていたような海デビューは果たせず、散々な目に合わせてしまい
「海嫌いになっちゃったかなぁ・・・」
と心配していましたが、うちに帰ってきたら
「海面白かったね。また行こうね!」
と言ってくれました。

頭から塩水をかぶり、虫がうようよしていたこともちゃんと覚えているのに
楽しい思い出にしちゃうから子供って素晴らしい!
こっちまでなんだかとっても楽しい一日だったような気がしてきちゃいます。
娘よありがとう!!

by k-hitokoto | 2006-07-27 02:47 | こども
<< ヤジ馬根性 ディズニーランド…その後 >>