人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと


日々の出来事、感じた事など
by k-hitokoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランド♪

昨日ディズニーランドに行ってきました。
娘はもちろん、なんと私も初ディズニーランドだったんです♪
ガイドブックを買って下調べをしっかりして準備万端で行ってきました!
が…当日は土砂降りの雨。
承知の上で行ったとはいえ、あまり降りっぷりにめげそうになってしまいました。

でも、そんな雨が降っていても結構お客さんているんですよね。
さすがディズニーランド!!って感じです。
皆さんディズニーのポンチョとか着て雨の日ならではの楽しみ方をされていました。

ちなみにアトラクションの待ち時間は
プーさんのハニーハント…15分
スペースマウンテン…5分

ロジャーラビットのカートゥーンスピン
空飛ぶダンボ
アリスのディーパーティ
キャッスルカルーセル(メリーゴラウンド)   …待ち時間はほとんどなし
ジャングルクルーズ
ピノキオの冒険旅行
ピーターパン空の旅
カリブの海賊          

そのほかにも色んなアトラクションにのりましたが、
苦になるような待ち時間はどこも発生してなかったのではないかと思います。
たくさんアトラクションに乗りたい方は雨の日もお勧めかもしれません♪

それに、なにより嬉しかったのは、
5時ごろにキャストの方にエレクトリカルパレードについて
「雨雲は通り過ぎたみたいです。やる方向で進んでいますよ♪」
と教えてもらった時でした。
帰ってきてから旦那に
「実際にパレード見ているときよりその時の方が嬉しそうだった」
と言われてしまうほど嬉しそうにしていたみたいです。

見せたかったんですよねぇ、エレクトリカルパレード。
ディズニーランドのHPで下調べをしているとき
「キラキラ(エレクトリカルパレードのこと)見れるかなぁ」
と娘に何度も言われていて。
なのに見せてあげられないのか・・・と何度もうらめし気に空を見上げていたのに…
エレクトリカルパレードとってもきれかったです♪
旦那も私も童心にかえって、フロート上のキャラクターに手を振ってました。
もちろん娘も♪
神様本当にありがとう!!

それから、パレード通過後すぐに向かった「ミッキーの家とミートミッキー」
これ絶対オススメです!!(皆さんご存知だと思いますが…)
ミッキーと握手したり写真を撮ったりハグしたりできる夢のようなアトラクションです。
人気のアトラクションなので昼間は雨にもかかわらず35分だったのが
待ち時間は5分!そして間もなくミッキーとご対面…
「ミッキーちゃんだよ♪」と言うと
娘は無言で両手を上げ、ミッキーに抱きついて行きました。
短い時間でしたが、彼女にとって本当に幸せな時間だったと思います。
握手をして、チュッとキスをしてもらって、写真を撮って、さよならをして…。
ミッキー本当に本当にありがとう!!

昨日行ったばっかりなのに今日もうすでに行きたくなっている私でした。
あー、ディズニーランド行きたいよ~。

by k-hitokoto | 2006-07-20 23:28 | 一般
<< お友達の引越し 耳鼻科に通う日々 >>