ひとこと


日々の出来事、感じた事など
by k-hitokoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:一般( 32 )


引越し

岡山県に引っ越した。
ようやく茨城になれてきたのに・・・寂しい。
でもまた何年かしたらこの町もいつか離れるときがくるだろう。
その時はまた「寂しい・・・」と思えるようになってるといいなぁ。
[PR]

by k-hitokoto | 2009-02-18 21:56 | 一般

スパイダーマン2

最近借りた中で一番面白かった作品です。
これでもかというぐらいCG使ってるし、
そもそもの設定がかなり安易な感じがするし…ですが
「原作漫画やったしねぇ」と考えれば本当に面白い作品です。

1週間レンタルで4回ほど観てしまいました。
3歳の娘も一緒に観て楽しんでいました。

正義のヒーロースパイダーマン、かっこいい♪

ちなみに最近レンタル開始になった3は期待しすぎたのか
ちょっとイマイチかなぁ。
それでも4はないのかしらと期待してしまいます。
[PR]

by k-hitokoto | 2007-10-24 02:35 | 一般

マダガスカル

最近DVDをよくレンタルしています。
そのなかで、さらに子供向けのもので一番おもしろかったのが
「マダガスカル」です。

ドリームワークスというところが製作したみたいですが、
ディズニーものとはまた一味違った笑いに対する思い切りのよさがあり
かなり笑わせてもらいました。
シマウマの声を柳沢慎吾さんがやってるんですが
超はまり過ぎ♪
他にもおぎやはぎやアンタッチャブルが声をされていて
(これが意外にうまかったりする)
そんなところもお笑い好きの心をくすぐります。

そして結局買ってしまいました(笑)

娘はその中で使われている
「踊るの好き好き♪とっても好き好き♪」
という音楽が好きでその曲が流れてくると踊りだします。
娘のお友達が来ているときにそれを流したら
みんな勝手に体が動いてしまってました。

子供も大人も楽しめる1本です。
[PR]

by k-hitokoto | 2007-10-24 02:28 | 一般

フランダースの犬

娘に見せようと「フランダースの犬」の劇場版のDVDを買ってきました。
104分ほどだったと思いますが、後半の50分ほどはずっと泣きっ放しでした。

ネロってかわいそうな状況にばかり置かれていて本当に気の毒です。
これでもか、これでもかといわんばかりに悪いことばかりが身に降りかかります。
それなのに現実にめげることなく日々誠実に生きています。
でも最後には・・・うっうっ(T T)

それに引き換え周りの大人たちはひどいもんです。
そんな大人になってしまうことのないように気をつけねばなりません。
[PR]

by k-hitokoto | 2007-06-09 00:48 | 一般

雑草

新しく借りた家は庭があります。
広めのお庭は私も娘もとても喜んでいるのですが手入れが大変です。
越してきた当初はガーデニングするぞっ♪なんて思ってましたが
現実は厳しい。
次々に生えてくる雑草を抜き、なんとか現状を維持するので精一杯。

ニョキニョキ生えてきます。
そして雨が降ったらものすごく伸びます。
ジーっとみていたら伸びてるのを目で確認できるのではないかと思うほど伸びます。

バイオエタノールでいま食物が高騰していると言うニュースを聞きます。
なんとか雑草で作られないものでしょうか?
まじめに考えてしまうこの頃です。
[PR]

by k-hitokoto | 2007-06-09 00:34 | 一般

ちょこっと風水

引越しを機にちょっとだけ風水の本を読んで実践したりしています。
意外に結構楽しかったりします。
できる範囲で気が付いたらやるっ!って感じなので続いています。

で、その効果のほどですが・・・あるるんですねぇ、本当に。
ちょこっとだけしかやっていないのに。
特に効いてるような気がするのは「トイレ掃除」と「電話を東に置く」でしょうか。

私は掃除がとても苦手ですが、「トイレ」に限らず掃除はいいようです。
特に拭き掃除がGood!!
効果がなくても、掃除すればきれいになって気持ちいい~♪ので
損した気持ちにはなりません。

「電話を東に置く」といい情報がはいってくるそうです。
うちには結構入ってきました♪
これからも続けます。
[PR]

by k-hitokoto | 2007-06-09 00:19 | 一般

さぼりすぎ・・・

もう半年以上もさぼってしまいました・・・反省。
さぼっている間に娘は3歳になり、旦那さんの仕事の関係で引越しもしちゃいました。
これからはちょくちょく更新していけるよう頑張りまっす!!
[PR]

by k-hitokoto | 2007-06-08 23:59 | 一般

結婚式当日

結婚式と披露宴とってもすてきでした。
披露宴は新郎新婦の心遣いが随所に感じられるもので
出席させてもらった側もとてもいい思い出が作れました。
しかし、新郎側の友人として出席させてもらったのですが
まぁ彼のにやけっぷりと言ったら!!
式と披露宴の間中、ずっと鼻から口にかけてニヤニヤしっぱなし。
彼との付き合いは10年以上になりますがあれほど幸せそうにしている彼は初めてです。
友人と一緒に
「あれはニヤケ過ぎやろ!いやらしな~!!」
と笑いながらも、披露宴が終盤を迎える頃
嬉しそうな彼と彼の親御さんを見ているとなんだか涙がポロポロ。
止まらない~。
よかったよかった。
はるばる来たかいがありました。
どうぞ末永く仲良くお幸せに♪

ところで、心配していた娘はというと…
すごく頑張ってくれましたー!!
式も披露宴もずっとおとなしく座っていてくれましたし、
みんなが拍手するところではちゃんと拍手し、
「ママ!ほらキレイよ!花嫁さん」
と押さえどころもちゃんと押さえていました。
これには我が娘ながらかなり感心。

しかしここからがまた大変でした。
式が終わるとすぐに着替えてタクシーに飛び乗り
危うく空港へのリムジンバスに乗り遅れそうになりながらも
なんとか予約した飛行機に乗りました。
機内では娘の中耳炎が悪化防止のため寝ないようにしていたのにもかかわらず
空港ではパパとの再会におおはしゃぎ。
「首都高がすごく混んでるからどこか行こうか?」
とのパパの提案でその足で東京タワーに行ってここでも大はしゃぎ。
やっと帰りの車の中で寝てくれました。
本当に充実の1日でした。
はぁ~疲れたぁ~(T T)

機内よりすばらしい雲海が♪
c0078346_2325514.jpg


東京タワー。疲れてたけどやっぱりきれいでした♪
c0078346_2344842.jpg
[PR]

by k-hitokoto | 2006-10-07 02:04 | 一般

ダンスの先生♪

結婚する前私実はダンスをやっていました。
ジャズダンスですが、今風のかっこいいやつです。
(私が踊るとかっこいいかどうかは?ですが)
その時お世話になっていたのがY先生です。

Y先生のダンスは本当にかっこがよくて
踊る姿にその他大勢の先生のファンの皆さんと共に胸を熱くしていました。
本当に本当に大好きで
「この感情は同性に抱いてもいい感情なのだろうか…??」
と疑問に思うこともあるほどでした。
今でも舞台のビデオを引っ張り出しては娘と一緒に
「かっこええなぁ~♪かっこええわぁ~♪」
と観たりしています。

本日、そのあこがれのY先生のおうちに遊びに行って参りました。
人に言うと興奮が抑え切れなくなりそうなので今まで
誰にも言いませんでしたが、これはかなり嬉しい!!
本当に嬉しいー!!
(ブログ初のボールド体で嬉しさを表現してみました)
レッスン以外で会ってもらえるだけでも嬉しいので
当然ですが、今日は何から何まで嬉しいことばかりでした♪

私ごときに時間をさいていただきまして本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
そして、これからもずっとファンでいさせてください♪
(先生が読まれたらさぞかし気持ち悪がられることでしょう…)
[PR]

by k-hitokoto | 2006-10-04 19:23 | 一般

帰省

今日実家のある関西に帰ってきました。
週末に大学時代の友人の結婚式に出席するためです。
ずっと入院しているお父さんのお見舞いにも行きたいし、
お父さんのお見舞いに毎日病院に足を運んでいる
お母さんにも会ってその労をねぎらいたいと思っています。
他にも懐かしい人たちと会う約束もしていてとても楽しみです。

どうぞ病気やケガなどせず過ごせますように…。
[PR]

by k-hitokoto | 2006-10-01 19:47 | 一般