人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとこと


日々の出来事、感じた事など
by k-hitokoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤジ馬根性

昨日娘がトイレでおしっこして(えらいえらい♪)水を流した後の事です。
外で「キィーーー!ガッシャーン!!」
という大きな音がしました。
「事故?!近いぞ」
と思い、急いで娘を抱っこして外に出ました。
「怪我してる人がいるかもしれない…」
「なにか出来ることがあるかもしれない…」
などと思いつつ。

角を二つ曲がった点滅信号のある交差点で事故は起きていました。
片方の車は衝突で大きくへこんでおり
もう片方の車は横転して蓮畑の中に突っ込んだ状態でした。
道に座り込んでしまっている女性がいましたが、
幸い重症のようなけが人はおらず、
周りにも人が集まっていて私が何かしなければならないような状況でもなかったので
その場をそのまま素通りして家に帰ってきました。

「大きな事故にならなくてよかった」
などと独り言を言いつつ玄関でずっと抱っこしていた娘を下ろすと
かわいいお尻がチラリ☆
「え??パンツはいてないの?!」
「うん、はいてないよ」
「!!!」

あまりに急いでいたのでトイレの後パンツをはかせず出て行ってしまったようで…
「怪我してる人がいるかもしれない…」とか「なにか出来ることがあるかもしれない…」
なんて一応思ってたつもりだったんですが
よく考えてみると娘に靴も履かせておらず、電話すら持っていってなくて…
「お尻丸出しで裸足の2歳児抱っこして、手ぶらの私が一体どんな手助けする
つもりだったんだよッ」
と自分につっこんでしまいました。

結局、トイレの窓の向こうから事故の音を聞いたとたん
私の『超ヤジ馬根性』に火がついてしまったんでしょうね。
いやいや、恥ずかしい限りです。
以後もっと落ち着いて行動するよう気をつけなければと思います。

by k-hitokoto | 2006-07-31 10:03 | 一般
<< おもちゃ争奪戦 海 >>